コメントは受け付けていません。

comment for なんでこんなことをしてるかって?





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

なんでこんなことをしてるかって?

ラビットボールが廃止されてから30本がとても高い壁だというので調べてみた

セ           パ
2009
ブランコ 39     中村剛48
阿部   32     山崎武39
ラミレス 31
小笠原  31
2008
村田   46     中村剛47
ラミレス 45     ローズ40
小笠原  36     カブレラ36
ウッズ  35
吉村   34
2007
村田   36     山崎武43
高橋由  35     ローズ42
ウッズ  35
ガイエル 35
阿部   33
小笠原  31
金本   31
スン   30
2006
ウッズ  47     小笠原32
スン   46     カブレラ31
リグス  39
村田   34
岩村   32
福留   31
2005
新井   43     松中46
金本   43     ズレータ43
ウッズ  38     小笠原37
小久保  34     カブレラ36
前田   32     セギノール31
ラミレス 32     スン30
多村   31   
岩村   30
スン   30 



これを省み、2005年より反発係数を抑えたボールが使用されて現在は飛びにくくなった。将来的にボールの規格を完全に統一する案も協議されている。   引用 wikipedia



とのことなので、2005年以降の成績を調べてみました。

減ってるのはパ・リーグだけじゃないかな
セはなんやかんやで結構いるじゃん

単にパリーグのホームランバッターが減っただけな気がしますね。

明日からテストです^q^



category : 野球  comment : 0  track back : 0
