コメントは受け付けていません。

comment for 史上最高のフォークの使い手って誰? 杉下、野茂、上原、永川、馬原・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

史上最高のフォークの使い手って誰? 杉下、野茂、上原、永川、馬原・・・

1 名前: 足枷(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 14:31:37.59 ID:DrO0zkTt ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_okotowari_a.gif
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100127-OHT1T00256.htm
巨人のウィルフィン・オビスポ投手(25)が27日、ドミニカ共和国から来日し、新たな
球種としてフォークボールを宮崎キャンプから練習する考えを明かした。厳しい外国人枠争い
を勝ち抜くため、投球の幅を広げて猛アピールすることが狙いだ。
秘策を抱いて来日した。「2月のキャンプでフォークか、スプリットみたいなボールを投げ
られるようになりたい。使いこなせれば武器になる」。150キロを超える速球にスライダー
とチェンジアップで昨年は6勝1敗、防御率2・45と結果を出したが、新たに縦の変化球を
手にして更なる進化を遂げるつもりだ。




史上最高 とはまでは言わないけど、現役じゃやっぱり斉藤和巳のフォークが一番凄かったと思います。

過去形なのが悲しい
近年だと、野茂、佐々木、斉藤あたりですかね。

フォークは、コントロール出来ないとキツイですよね。

永川がいまいち活躍しきれないのは、これですよね
落差じゃ永川だと思いますけどねw

ていうか馬原がなんで・・・
category : 野球  comment : 0  track back : 0
